大谷 志帆SHIHO OTANI

事業開発部スポーツ事業チーム/2017年4月1日入社

私のミッションは、
スポーツの魅力を伝えること。

各種スポーツ教室の開催や、スポーツイベントの企画・運営や大阪市スポーツ協会の事務局として、
加盟競技団体との連絡調整も行っています。

スポーツの楽しさを伝えたい

-入社したきっかけは?

幼い頃から体を動かすことが好きで、スポーツに出会い、スポーツの楽しさを知り、老若男女問わずさまざまな人に伝えたいという思いから、スポーツに関わる仕事がしたいと思いました。スポーツをすることで、夢や目標に向かって挑戦することや、努力し続ければ結果に繋がることを自分自身が経験してきたので、その達成感を同じように感じてもらいたいです。

スポーツイベントの企画・運営

-あなたの仕事はなんですか?

スポーツイベントの企画・運営では、事業を開催するにあたり、より良い事業を提供できるように関係者との打合せを蜜に行っています。在阪のトップチームに関わることも多く、なかなかない機会を経験しています。

大阪市スポーツ協会では、加盟競技団体との連絡調整をはじめ、市民スポーツ大会の振興、スポーツ功労表彰事業、スポーツ振興関係者の集い、賛助会員事業を行っています。加盟競技団体の方々とお話する機会も多く、大会であった出来事を聞くこともできて、勉強になります。

たくさんの方々の笑顔が見られること

-仕事でやりがいを感じる瞬間は?

事業を開催する中で、関係者からの感謝の言葉や、スポーツイベント等の参加者の方々の笑顔を見れた時です。

時間をかけて準備をした時ほどやりがいを大きく感じます。満足度の高い事業を企画することで、たくさんの方々の笑顔が見られることを想像すると、「絶対成功させたい」「頑張ろう」って気持ちになります。

「この大会にずっと関わってね」と言われた時

-印象に残っているエピソードは?

私が担当しているキッズチアダンスカップは私自身が関わるのは2019年で3回目でしたが、イベントの中でも特に集客数が多いイベントです。半年以上前から打合せや準備をしており、時間をかけている分、大会が無事に終わった時に関係者の方から「この大会にずっと関わってね」と言われた時は、とても嬉しかったです。

他の先輩を知る