熊谷 直裕NAOHIRO KUMAGAI

事業開発部部長 兼
企画広報チームマネジャー/1997年4月1日入社

私のミッションは、
「まちの元気」の源づくりを考えること。

公共の公園やスポーツ施設は、みんながどんどん使って楽しむところです。
毎日たくさんの方が、様々な目的・ニーズを持ってこられます。
同じ時間を過ごすなら、より満足感が得られるような場所であれば、心も身体も元気になれると私は思っています。
「元気な人が増えればまちは明るくなる!」
私はそのために、身近なお気に入りの場所へ豊かな生活へのサポートを提案をしていきます。

「スポーツを支える」裏方的な役割

-これまでに印象に残った仕事は?

私は学生時代に陸上競技に打ち込んでいた、いわいる体育会系なのでスポーツに関わる仕事ができればと考えていました。入社時よりスポーツ大会やイベントに関われて「スポーツを支える」裏方的な役割に魅了されました。

事業企画や広報企画、色々な準備物の手配、会場の装飾、当日運営とやるべきことはたくさんあります。無事に終えた時の充実感がくせになります。

プレーイングマネジャーとして、
いくつもの事業を並行的に推進

-あなたの仕事はなんですか?

財団で働いて21年目の中堅どころ・・・今は、財団本部の事業開発部に所属の管理職ですが、プレーイングマネジャーとしてスタッフと一緒に、いくつもの事業を並行的に推進させています。

新規事業の企画立案、組織の戦略方針を考える時でも「答えは現場での経験にあるなぁ」と思うことが多々あり、若いころの苦労は買ってでも、は事実です。

他の先輩を知る